顔の産毛処理は忘れがちだけど印象づくりには欠かせない

女性にとって、スキンケアはとても重要なもので、毎日鏡を見ながらのチェックは欠かせません。
しかし、ついつい見逃しやすいのが顔の産毛です。

細く細かい毛は、一度処理してもその後再度生えてきても、部屋にいるときはなかなか目立たないので気が付きにくいものです。

しかし、外の日差しを浴びているときなど、何気なく顔を見たときに、自分が思っている以上に産毛は目立ちます。

特に人は顔を見て会話をするので、鼻の下の毛は特に視界に入ってしまい、気にしないようにしてもどうしても目が行ってしまう場所で、せっかくばっちり化粧を決めても、産毛処理を怠っただけでそれが一気に台無しになってしまうことになります。
続きを読む “顔の産毛処理は忘れがちだけど印象づくりには欠かせない”

顔の産毛処理は忘れがちだけど印象づくりには欠かせない

顔の産毛処理に取り組んでみて

私が時々することといえば顔の産毛処理です。
顔の産毛処理をしないままでいるとファンデーションが上手くお肌に密着しなくなってお化粧の完成度も下がってしまいますし、全体的に野暮ったい印象になってしまいます。
顔の産毛処理をするとお肌に透明感が生まれますし、全体的にすべすべでなめらかなお肌になることが出来るので、美肌で居るためには私にとって顔の無駄毛のお手入れは必須なんです。
しかし、顔の産毛処理は自分で完璧に処理をするのはなかなか難しいものだと感じています。
続きを読む “顔の産毛処理に取り組んでみて”

顔の産毛処理に取り組んでみて

口周りの産毛処理は脱毛サロンがお勧め

脱毛をしようと考えた時、口周りなどの顔の産毛処理はつい忘れてしまいがちですが、きちんと処理をしなければ外出先などで恥ずかしい思いをすることになりかねません。
うっかり処理をし忘れて外出先で鏡を見た時に気付くこともあるかと思います。
女性にとって一番忘れがちなところかもしれませんが、処理ができていないと顔なので人に気付かれることも多いです。
続きを読む “口周りの産毛処理は脱毛サロンがお勧め”

口周りの産毛処理は脱毛サロンがお勧め

脱毛サロンでしている口周りの産毛処理

口周りの産毛は、濃い部分だとヒゲのように見えてしまう嫌なものです。
これまで私は口周りの産毛はカミソリで定期的に処理をしていましたが、カミソリで顔を傷つけたり肌を傷めることを良く思わないことと処理が面倒だという理由で、今は脱毛サロンで口周りの産毛処理をしています。
脱毛サロンで産毛処理をするメリットは、回数を重ねればあまり生えてこなくなり、生えてくる毛も薄くなるので、口周りの産毛を気にすることがなくなる点です。
続きを読む “脱毛サロンでしている口周りの産毛処理”

脱毛サロンでしている口周りの産毛処理

お口周辺の産毛やムダ毛処理について。

よく見るとお口周辺にはうっすらとした産毛のようなムダ毛が存在しています。
日々のお化粧時にちょっと邪魔になってしまう感じでもあるのがムダ毛でもあります。
なので、私は洗顔と同時にいつもささっと処理をするようにしています。
洗顔料をしっかりと泡立ててから顔にのせていつものようにやさしくふんわりとおす感じで丁寧に洗顔をするのですが、その時にその泡をお口周辺にもしっかりとのせてから普通一般のかみそりでささっとそるように産毛であるムダ毛を処理するのです。
続きを読む “お口周辺の産毛やムダ毛処理について。”

お口周辺の産毛やムダ毛処理について。

顔の産毛処理が面倒で脱毛サロンを検討中

毎日メイクをするときに、顔の産毛処理をするのがとても面倒に感じています。
私は、たっぷり保湿をしたあとに顔用のカミソリを使用して自分で処理をしているのですが、
顔に傷をつけてしまったり、危ないと思ったことが何度かありました。
また、自分が思うように産毛の処理ができなくてモヤモヤしてしまったことも何度もあります。
女の子は、産毛がはえたままだったらメイクのノリも悪くなってしまいますし、なにより
誰かにそれを指摘されてしまったらとても恥ずかしいことですよね。
続きを読む “顔の産毛処理が面倒で脱毛サロンを検討中”

顔の産毛処理が面倒で脱毛サロンを検討中

私の顔の産毛剃り

私は、体毛は特に濃いわけではないのですが、顔のうぶ毛はけっこう濃いほうです。
人によっては、1か月ぐらいごとに顔の産毛を剃れば大丈夫な人もいるようですが、私の場合は1週間ごとに剃るようにしています。
特に鼻の下の産毛は、3日おきぐらいに剃らないと、髭のように目立ってしまいます。
産毛が濃く伸びて目立ってくると、見た目にもみっともないのもありますが、化粧のノリも悪くなります。
丁寧に剃ることで、清潔で綺麗な肌を保つことができています。
続きを読む “私の顔の産毛剃り”

私の顔の産毛剃り